下腹部痛他

このトピックには 0 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  piano 3 週, 4 日 前.

表示中の投稿 1 (合計 1 中)
  • 著者
    投稿
  • #3160 返信

    piano

    現在54才、2年前4カ月に強ホルモン依存性の乳がん治療の手術をし、抗ホルモン剤使用をの服用を開始ししてから生理は止まっています。
    39才の時に、左右の卵巣嚢腫の手術をしました。(摘出はしていません)4つののう腫の内、二つはチョコレート脳腫でした。
    1週間ほど前から、右下腹部(鼠径部のすぐ上くらい)にしくしくした弱い痛みを感じていました。それと関係あるのかどうかわかりませんが、一昨日、わかりやすく言えば、少量の破水のような症状がありました。(もちろん妊娠んはしていませんので、例えです。)最初は血液が混ざっていてピンク色でしたが、その後はほぼ無色~黄色で、おりものシートをを使っていましたが、量的に少し厳しかったのでナプキンに代えました。ナプキンに代えてからは一度替えた程度でおさまりましたが、右の下腹部痛は続いています。(計1日半くらいのあいだの症状)
    半年くらい前にも、同じような症状があり、その時は子宮がん検診をした直後だったので血尿?かと思い、内科や健康診断で尿検査を受けましたが異常ありませんでした。今回は、はっきりおりものと認識できます。
    抗ホルモン剤(ノルバデックス)を服用しているので、子宮体がん、頸がんの検診は毎年受けています。(最終は昨年9月)
    このような症状になにかお心当たりはありますでしょうか?

表示中の投稿 1 (合計 1 中)
返信先: 下腹部痛他
あなたの情報: