肌荒れと生理痛について。

このトピックには 0 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  momo 4 月, 2 週 前.

表示中の投稿 1 (合計 1 中)
  • 著者
    投稿
  • #2607 返信

    momo

    初めまして。お世話になります。
    長文で失礼致します。24歳女です。

    3~4年ほど前からにきびや肌荒れで悩んでおり色々な皮膚科に行くも、これといった効果がなかったのですが、ここ最近いい皮膚科の先生に出会い結果、婦人科で詳しく診てもらった方がいいと言われました。

    その際にツムラの125番の桂枝茯苓丸加薏苡仁を処方されて効果がみられましたが、途中から効かなくなりました。その後温経湯に変えてもらいましたが、特に効果は感じられませんでした。

    どこの婦人科でも低用量ピルの服用を勧められましたが5年前に服用していた時(生理痛が酷くて)に4kg近く3週間で太ってしまいました。
    服用をやめたら、2週間程で元の体重に戻り
    それからは生理痛は改善されてませんが、太るのが怖くて服用を躊躇ってしまっています。(当時は恐らくトリキュラーを処方されてました。)

    現在口周り、頬、Tゾーンの肌荒れとニキビ(特に月経前)、月経時の腰と腹部の激しい鈍痛、むくみ、便秘などで悩まされています。
    近いうちに、そちらにお伺いしようと思っていますが
    上記の症状は、やはり何か身体に異変が起きているのでしょうか?
    そちらで診て頂く場合はどういった検査などを
    されますでしょうか?
    目安としてどれくらい検査費用がかかるか
    教えて頂けると幸いです。

    お忙しい所お手数おかけしますが
    よろしくお願いします。

表示中の投稿 1 (合計 1 中)
返信先: 肌荒れと生理痛について。
あなたの情報: