過多月経

このトピックには 1 返信 、 2 ボイス が含まれます。 最終更新 by 山辺院長 山辺院長 1 年, 9 月 前.

表示中の投稿 1 (合計 2 中)
  • 著者
    投稿
  • #779 返信

    amin

    生理不順?月経過多で困っています。以前チョコレート膿腫で手術したことがあり、現在子宮筋腫もあるようです。
    ピルを服用していた時期もありましたがいまはやめています。

    生理?(血液量が多め)のようなものが終わっても4、5日でまた少量の血液がでてきてしまい
    少量ですがほぼ毎日続きます。そういう状態が何か月も続いていて完全に血が止まってから一度
    受診しようと思っていましたが、タイミングがなかなか難しく、思い切って少し出血がありますが病院に行こうと
    思います。

    その際、抵抗ありますがやはり内診をしないといけないですよね・・?出血中でも正しい診断はできるのでしょうか?
    どうような診察になるのか教えていただけませんか?
    友人や親は一度大きな病院で検査を受けてみては?と強く勧められます。
    大きな病院とクリニックでは検査がどのように違うのでしょうか? 
    ピルを飲んでも止めるとまた不順になってしまって、根本的な解決にならない気がして、、。
    他の治療などあるのでしょうか、、?

    長くなりましたら、お時間ある時に回答いただけると嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

    #1545 返信
    山辺院長
    山辺院長
    キーマスター

    おはようございます。
    診察の必要はあります。
    大きな病院でもクリニックでも内容に大差はないです。
    大きな病院では治療可能な病気が多いですがクリニックでもそれが見つかった場合には大きな病院に紹介状を書かせていただきます。
    いずれにしろ、月経不順(卵巣の機能低下)が原因なのか、子宮頸がんや体癌といった悪性疾患、クラミジアやトリコモナスなどの感染症、子宮頸管ポリープなど、考えられるものはたくさんあるのでぜひ、婦人科受診をお勧めします。

表示中の投稿 1 (合計 2 中)
返信先: 過多月経
あなたの情報: