ピルの長期服用

このトピックには 2 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  lqm 1 月、 3 週 前.

表示中の投稿 1 (合計 3 中)
  • 著者
    投稿
  • #3994 返信

    nike

    現在マーベロン28を服用しています。
    休薬期間を設けない服用方法で、年間の月経回数
    を減らした方が身体によいとネットで知りました。このような長期服用にマーベロンは使えますか?

    地元の産婦人科医院の先生がピルに対して偏見があり(月経痛軽減でピルを使用したいと言ったとき、身体を使う仕事をしてるか、子どもを早く産んだ方がいい等言われました)、田舎なため他の病院に行くのも大変なのでネットで相談できるのはとてもありがたいです。
    よろしくお願いします。

    #4098 返信

    こもり

    マーベロン21を服用者です。
    現在、休薬期間(マーベロン28の場合はプラセボ錠期間)を設けず、3シート連続服用→その後7日間休薬で服用しています。
    専門家ではないので、身体にいいかどうかはわかりませんが、少なくとも問題なく運用できています。
    月経の数が約1/2になる生活はかなり快適です。
    ピルの減るスピードが早いので、産婦人科の先生にはバレるとは思います。
    また、ヤーズフレックスという120日間連続服用前提のピルが存在しますので、調べてみてください

    #4214 返信

    lqm

    プラノバール服用者です
    生理を遅らせたいため、休薬期間をとばして2シート連続でピルを服用しました。
    2シート目の3段目の4錠目あたりなのですが不正出血が3段目突入ごろから始まって、お腹も張っていて、生理がもう始まりそうなのにピルでなかなかでない感じで気持ち悪いです。3段目服用中止して休薬期間に入っても避妊効果に問題はないでしょうか?

表示中の投稿 1 (合計 3 中)
返信先: ピルの長期服用
あなたの情報: