ピル中止後生理が来ない

このトピックには 8 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  もずく 1 週、 5 日 前.

表示中の投稿 1 (合計 9 中)
  • 著者
    投稿
  • #3593 返信

    ななこ

    こんにちは。初めて利用させていただきます。私は21歳学生です。去年の9月ごろから今年の11月までトリキュラーを服用していました。最後の生理は11月12日に来ており、ピルをきらしてしまったためその後服用していませんでした。12月の頭ぐらいから乳房が張る、ニキビが出来るなどの生理前症状が出始めました。そして12月8日あたりに最初は生でして途中からゴムを付ける性交渉をしました。その後予定日になっても生理が来ません。聞きたいことは①妊娠の可能性はあるか。②妊娠検査薬はいつ使うべきか。③婦人科にはどのタイミングでかかるべきか。気長に待つべきか。
    の3点です。よろしくお願いします。

    #3781 返信

    みぃ

    2月1日までマーベロンのんで、ピル中止しました。6日に消退出血かあり、そこから3月11日に生理がきました!3月25日避妊なしでありました!
    そこから4月10日妊娠検査薬したところ陰性で、今も生理きてません。どうなんでしょうか??

    #3816 返信

    りる

    いま、低容量ピル3シート目を、14日くらい飲んだところなのですが、下腹部に強い痛みが一瞬だったのですがあって、すごく不安になりました。
    性行為をした次の日に、ピルを飲むのが遅れてしまいそのせいで妊娠してしまったのか、ピルを飲むのが遅れたからそれのなんらかの痛みなのか教えて欲しいです。

    #3824 返信

    むぅ

    ジェミーナ錠というピルを2月3月と続けて飲み、4月は飲まず生理予定日の前に飲み始めました。(上旬に生理予定)

    6日目の夜に彼と性交をゴムをせずそのまま中に出してしまい、7日目の夜飲み忘れてしまい8日目に2錠服用しました。

    早く生理で確認をしたく飲んでいません。今現在飲まずに2日たちました。おりものが多くなりました。下腹部が少し痛いです。

    このような状況ですと妊娠してる可能性高いでしょうか?生理が来るかとても不安です。

    #3936 返信

    にょ

    ヤーズ低容量ピルを使っているのですが前回中出しをしてしまいました。その3日後に薬を飲み忘れてしまって、現在最後の白い4つの錠剤を飲み始めていて、もう3錠目を飲んでいます。まだ生理がこないので不安です。
    妊娠の可能性はありますか?

    #3963 返信

    りぃ

    トリキュラー28錠を5月28日に処方、服用していました。その後飲み始めて5日目に過度の貧血と吐き気めまいが起こりかかりつけの病院に相談したところ服用を辞めてもいいとの事でした。それから翌々日あたりに不正出血が1週間程続きました。その後も薬の服用はしていません。そのせいか予定日になっても生理が来ません。最終月経は曖昧なのですが…5月18日だったと思います。服用中止後性行為はゴムありと生1度ありました。生理が来ないのは何故なのでしょうか?? 6月26日に織物で茶色いゼリー状のものが1度だけ見られました。

    #3969 返信

    ゆん

    ピル5日目あたりでのみ忘れたので次の日に二錠飲みそのまま飲み続けました。ピルをもに終えて4日経ちますがまだ生理が来ません。妊娠検査薬はいつから使えるでしょうか?

    #3987 返信

    通っていた産婦人科が閉院になってしまった&今年の秋頃から2人目の妊活を始めようと思っていた為、看護師さんに相談し最後に処方してもらった分でピルをやめました。
    1シート21錠のピルです。

    最後のピルを飲み終わり、最終月経は5/28~6/1です。
    薬を飲まなくなり1月目の生理がまだきてません。
    たまに子宮部分に生理痛っぽい弱い痛みは感じます。

    ピルをやめてからしばらくは生理が来ない場合もあるとネットで見たんですが、これは本当でしょうか?

    何ヶ月来なかったら病院に行った方がいいんでしょうか?

    #4000 返信

    もずく

    5月13日の月曜日に数回中出しをされ、翌日生理が来ました。
    その翌日15日に不安だったので産婦人科へ行きヤーズというピルを服用し始めました。
    5月24日に再び性行為を行いました。避妊具をつけていない状態だったので外に出してもらいました。その時はまだ服用中です。
    ですが、その数日後に体調を崩しほかの薬を飲むために2、3日間ピルを服用できませんでした。
    服用しなかった期間に少し出血がありました。
    その後すぐ残りの分を飲み始めましたが、6月9日に再び性行為をしました。避妊具をつけて1回でしたが、ピルが偽薬でした。
    その後、6月12日に性行為を行うことになったので、不安から前回のピルの偽薬が4、5個残った状態のまま新しいピルを服用し性行為に臨みました。
    避妊具をつけず外出しで1回と避妊具をつけて2回( その避妊具は変えずにそのまま )を行いました。
    そして、先週土曜日(7月6日)にピルの服用終了しました。
    次の日の日曜日から生理のような血液が出てきました。
    ですが、何となく生理とは違うような気もしていて不安です。
    原因がそれとは限りませんが、下腹部の気持ち悪さ、痛み、軽度の吐き気、頭痛、眠気、だるさ、食欲がわかないなど起こっており、妊娠してしまったのではないかと不安を感じています。
    元々、偏頭痛持ちで寝不足や天気、肩こりなどで頭痛が起こりやすいです。それにピルの服用で先程述べた症状が出ているのかもしれませんが、5月14日から約2ヶ月間生理が来ず、今回来た出血も生理のような気がせず、妊娠による不正出血なのではないかと思ってしまっています。
    一応、先週のはじめに妊娠検査薬をしたのですが、陰性でした。

    この出血は妊娠の可能性があるのでしょうか。
    それとも、ピルの服用による、乱れや生理が軽減されているだけなのでしょうか。教えて頂きたいです。

表示中の投稿 1 (合計 9 中)
返信先: ピル中止後生理が来ない
あなたの情報: