性器ヘルペスの検査を受けるべきでしょうか?

このトピックには 0 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  ルーン 1 月 前.

表示中の投稿 1 (合計 1 中)
  • 著者
    投稿
  • #3853 返信

    ルーン

    先日夫が性病検査を受け、性器ヘルペスが陽性でした。
    いつどこで感染したか見当がつかず、自覚症状も無いようで、私も検査を受けるべきか悩んでいます。
    私は一年半前に自然分娩で出産しました。その際、特に医師からの指摘は無かったため出産時点では少なくとも私は感染していないとの認識です。出産後、一度も夫と性交渉は無いため、感染の可能性は極めて低い、と考えたいのですが、そもそも妊婦健診ではヘルペスは検査しないこともあるようで(私は東京都で妊婦健診を受けましたが、ヘルペスが含まれていたか不明です)実は私も感染していて、無自覚症状のまま自然分娩で出産してしまったというようなことがあったら、と不安です。
    性病の検査を受けること自体、抵抗があるのですが、幼い子供に感染させることだけは避けたいので、受けた方が良いのであればやむを得ないと考えます。
    妊娠中から産後、つい先日もカンジダを何度も発症し、陰部の痒みに苦しめられきていて、その度に医師の診察、リンデロンやロコイドなど軟膏の処方を受け、効果があったのですが、実はヘルペスだったというようなことはありえるのでしょうか?
    発熱、痛みなどがあったことはありません。
    お忙しい中お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

表示中の投稿 1 (合計 1 中)
返信先: 性器ヘルペスの検査を受けるべきでしょうか?
あなたの情報: